フロアマット交換
2012-11-12


 フロアマットを染めQで黒に塗り替えたけど、マットをカーシャンプーで洗うと色落ちが...染めQなら大丈夫だと思ったけれどどうもダメみたいだ。逆にみすぼらしいのでこの際買い換えることにした。検討した条件としては、

  ・エクスプローラー専用
  ・サードシートマットは欲しい
  ・カーゴ(トランク)マットも欲しい

として探した。カーゴマットはシートカバーをつけたため、サードシートを収納した状態ではトランクから丸見えなので、目隠しとしても欲しいところ。

 ラッキーオートというところでSR-Styleというマットをネットで見つけた。「各車専用オリジナル形状、純正より大きめにカット」とうたっており良さそう。

 SR-Style 01y-05y エクスプローラー用 ハイクオリティフロアマット、フルセット

いざ届くと梱包が思ったより小さい???ここで怪しいと気付くべきだった...後き書きますが、全く宜しくありません!!!!

 巻いてくるのかと思ったら、開梱してみるとマットが折りたたんであった。当然、折りたたみ跡がくっきり。まぁ使っているうちに馴染むだろうとここは諦め。(高い買い物なのにね〜)

「SR-Style」とデカデカとタグが付いていたので速攻でカッターで外した。Fordのラベル(ワッペン)は欲しいため、今までの純正マットから外して移植した。(実働時間60分)

禺画像]

 ここで気付いたが、オリジナル設計とうたっているが、純正マットからただ型取りしたよう。フロントは全くの同型。セカンドシートは純正3ピースに対して1ピースにしているだけ。

禺画像]

 おまけにカーゴ用は写真のように完璧な寸足らず。

禺画像]

 高い買い物だけに残念な結果に終わった。念のため、交換依頼のメールを出したけれどどうなることか。


2012.11.24 更新
 メールにて確認の返信があり、交換してもらえることになった。どうやら型自体が間違っていたよう。
 交換してもらったのは良いことだけれど、メールの文面はちょっと...クレームに対して3〜4行での返信では。送りましたメールもないし、物が来て「あっ。作り直して送ってきたんだ」といった感じ。今度の寸法は確かにジャストフィット。でも今後は取引きはしたくないかな。

禺画像]

[車(エクスプローラ)]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット